尋常性白斑(じんじょうせいはくはん、白斑、vitiligo)は、皮膚の色素が後天的に脱色する皮膚疾患です。
他の皮膚疾患と比べ情報が少なく、またこの疾患のためのかんじゃの団体もないようです。

そこで、尋常性白斑に関する情報交換を目的として、ホームページを作りました。


最終更新: 平成21年2月9日


トータル:
アクセス
(本日: ; 昨日:


尋常性白斑について(Apr. 06, 2003)

尋常性白斑のちりょうについて(Aug. 12, 2003)

びょういんについて(Aug. 04, 2003)


 1番から7番と、10番11番について荒らしの書込みが多かったため、荒らしの書込みができないようにセキュリティーのレベルを上げたところ、荒らしの書込みをしていた人によって会議室のプログラムが破壊されてしまいました。

 約4週間ぶりにようやく復旧しました。

 ごとうとういただく際、メールアドレス欄は空欄でかまいません。暗証キーは、後日、修正や削除をする時のためのキーですので、修正や削除の予定がない場合には空欄でかまいません。なお、暗証キーを使った修正や削除は、それぞれの会議室の一番下で行います。

 荒らしの書き込みは、いくつかの単語をサーチして該当するサイトにアクセスしてきますので、それを避けるためにひらがなを多用しています。読みづらいと思いますがご了承ください。

 いち番からはち番は尋常性白斑のかんじゃさんやその家族、いりょう関係者の方々限定でご投稿くださるようお願いいたします。

 きゅう番からじゅういち番はそれらの方々に限らずどなたでもご投稿ください。


とうこうにあたって(とうこうまえに必ずお読みください)(Jan. 10 ,2002) ワード検索・過去ログ検索について(とうこうまえに必ずお読みください)(Sep.16,2001)




1.尋常性白斑のちりょう方法について(西洋いがく・かんぽうやく)

  いぜんのろぐ   
2.尋常性白斑で「いいびょういんを教えてください」等について

  いぜんのろぐ
3.尋常性白斑に対する民間りょうほう・けんこう法等について

  いぜんのろぐ
4.尋常性白斑を原因とするしらが、しらがぞめ、だどれす、かばーまーくなどについて

  いぜんのろぐ
5.尋常性白斑の脱色ちりょう、自然脱色について
6.尋常性白斑のかんじゃさんの進学・学校生活、就職・仕事、友達づ
きあい、恋愛・結婚、出産・子育て、白斑の遺伝の有無などについて


  いぜんのろぐ
7.尋常性白斑に関する上記1から6以外の話題、かんじゃさんの自己紹介

  いぜんのろぐ
8.尋常性白斑に関するメーリングリスト、かんじゃさんのサークル、非営利のかんじゃ団体など




9.オフ会
10.ノンジャンルのかいぎしつ

  いぜんのろぐ
11.メールください、等のかいぎしつ

  いぜんのろぐ

リンク集(Feb. 19 ,2004)

ちゃっとルーム
ちゃっとのご利用にあたって
1.ハンドルはかいぎしつで使用しているものと同一のものをご利用ください。

2.かいぎしつで投稿したことのない方は、6番又は10番で自己紹介をした上でご利用ください。

3.かいぎしつで投稿したことのない方は、「投稿にあたって」→「ハンドル一覧」をご覧ください。

4.「Eメール」欄は空白のままでけっこうです。

5.「ちゃっとルーム」という文字を押しただけでは入室しません。閲覧モードに入るだけです。閲覧だけの人も歓迎です。

6.「入室する」ボタンを押して入室した人が退室する際には、必ず「退室」ボタンを押して退室してください。ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどして退室されと、その瞬間だけですがサーバーに負荷がかかってサーバーの動作が不安定になる可能性があります。なお、閲覧モードの方はどのような方法でチャット閲覧を終了させてもけっこうです。


管理人あてのごれんらく
  

ご利用にあたって
 ご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。
1 本ホームページの内容が原因でいかなる損害が発生し、またはいかなる損害が発生するおそれが生じた場合にも、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
2 このホームページで紹介するちりょう法等には、ちりょう効果のないもの、ふくさようのあるものもあります。また、ちりょう効果のあらわれには個人差があります。
3 このサイトは、このトップページに限り、リンクフリーです。

All rights are reserved by Vit. Copyright (C) 1999-2009

Since Nov. 20 ,1999