全国爬虫類診療可能動物病院リスト

ご注意!:以降に登場する動物病院の中で、グレー表示のものは、病院から登録いただいたものではございません。どの種をどの程度診ていただけるのか分かりませんので、事前に病院にご確認ください。グレー以外のものはYIL会員の獣医さんや、病院から登録いただいたものです。特に青字の病院は、YILとのつながりが強いところで、爬虫類診療に関しては推薦できる病院です。
ただし、いずれの場合も最終的な判断は個別に行ってください。病院とのトラブル等については、YILは一切責任を持ちません。

動物病院を探したい県をマウスで指示してください。
小さいウィンドウが出ますので、読みやすい位置に移動してお使いください。小さいウィンドウは消さないでお使いください。この画面をぬけると自動的に消えます。

japan

爬虫類診療可能な獣医様へ

爬虫類を飼育されている方々からの問い合わせで、大変困っていることは、「自分の家の近くに、爬虫類を診てくれる動物病院がない」ということです。電話帳の動物病院欄を片端から電話しても、そう簡単に見つからないものです。このページは、爬虫類飼育者と、爬虫類を診ていただける動物病院との架け橋にしたい思っております。爬虫類の診療が可能でしたら、参加いただけますよう、お願いいたします。また、爬虫類を診ていただける動物病院をご存知の方はぜひご紹介ください。下のボタンを押していただくと、登録ページが出てきます。