現在 人閲覧中

記事一覧

スポンサード リンク

質問:プロセラとは何ですか?

回答
国内でスキャンしたデータをスウェーデンの専門工場へ送り、ミリング(CAD/CAM)により作製した、アルミナスコア材のフレームに国内にてセラミックを盛り作製します。以前のセラミックの短所である強度が増したものがプロセラでしたが、現在はジルコニアの開発により、プロセラは海外での作製でコストと日にちがかかることもあり、国内でのミリング(CAD/CAM)作製セラミックに移行しています。

   ネット情報からの抜粋です。ご参考にしてください。
説明1
プロセラはCAD/CAMにより製作いたします。日本にて、支台歯をスキャンし、データをスウェーデンへ転送。スウェーデンのプロダクションセンターにて、コーピングを製作するシステムです。従来のメタルボンドポーセレンと違い、光を透過する審美性と強度に優れています。金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

説明2
型どりしてできた模型をスウェーデンに空輸し、コンピューターを用いて製作される、最高級のオーダーメイドクラウンです。

説明3
オールセラミッククラウン。スウェーデンのプロダクションセンターでの一貫したシステムにより、精密なコーピングが約1週間で完成。自然感のある透通性を持ち、審美的に大変優れています。

説明4
プロセラはこうして作られる
1.スキャナーと専用ソフトがインストールされているコンピュータを用いてプロセラコーピングをデザインする。
2.処理されたインフォメーションをモデムによりCAMのあるセンターに送信する。(現在、世界にはスウェーデンのイエテポリとストックフォルム、そしてアメリカのニュージャージー州にプロセラセンターがある。)
3.プロセラセンターにあるCAMマシンによりコーピングを製作する。(約10日でコーピングが空輸される。)
4.歯科技工士によりコーピングに専用陶材を築盛し、オールセラミッククラウンを完成する。

タグ:質問と回答(審美編)

  • アイコン

スポンサード リンク




★★★★★★人気「医療」関連書籍のご紹介★★★★★★★
インプラントの本
歯並びの本
矯正歯科の本
美容歯科の本
メタボリック
更年期
腰痛
頭痛
若返り
糖尿病
高血圧
形成外科
脳神経外科
難病
審美歯科の本
かみあわせの本
名医の本
いい歯医者の本
髪の悩み
肩こり
ダイエット
コラーゲン
病院
アレルギー
心療内科
内科

医者
歯周病の本
虫歯の本
ホワイトニングの本
入れ歯の本
皮膚科
眼科

サプリメント
漢方薬
偏頭痛
エステ
ダイエット
産婦人科
生活習慣病